ブログRope blog

21/10/26
カテゴリー: BJ classic

当時の雰囲気を感じるメガネ

こんにちは😃

ロペのカサマです。

 

もう10月も終わりに差し掛かってますね。

多くの方々にご来店いただき誠にありがとうございます。

11月.12月とこのままロペは駆け抜けますよー!!

 

今日は時代を感じさせるBJ CLASSIC COLLECTIONからこちらのメガネをご紹介します♪

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION  /  SAMPSON

 

現存する世界最古のメガネメーカーである「American Optical(アメリカン・オプティカル)」

が1940年代に発表した「SAMPSON」の復刻版です。ボストン型のフロントにレンズの裏からもしっかり固定するダブルブリッジを使用し細身でシンプルでありながら強度も十分なメガネです。

テンプルは元は乗馬用に作られたケーブルテンプルで今ではとても珍しいものです。

 

 

 

 

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION  /  RIMWAY

 

こちらもAmerican Opticalが1930年代に発表した「RIMWAY」の復刻版。

レンズを2点で固定して、上部のみにメタルのリムを沿わせています。

華奢なツーポイントをより強固に固定していて耐久性もあります。

 

 

その当時の職人たちがいろいろ試行錯誤したのが伝わってきます。

ぜひかけてみてください!!

 

Category

Archive