ブログRope blog

21/11/16
カテゴリー: レンズ ROPE 最新情報

トランクショーとバイクとレンズと・・

こんにちは

ロペのカサマです。

 

前回のブログでもお知らせしましたがロペトランクショーが絶賛開催中です!!!

いつもよりボリュームアップしたラインナップで皆さまをお待ちしております。

加えてメガネ一式購入の方限定で「ロペオリジナルミニトートバッグ」をプレゼントします。

この機会にぜひ遊びに来てください😊

 

 

期間限定で店長のハーレーダビットソンもディスプレイしています。かなり大きいです。インパクトすごい。

インスタグラムには颯爽とバイクにまたがるカサマが載ってますのでよろしければ見てください(笑)

 

 

さて今日はレンズの紹介パート②ということでロペで取り扱っている特殊レンズを。

 

偏光レンズ

レンズに偏光フィルターを入れることで反射光を抑えてくれます。

光の乱反射によるギラツキ・チラつきを防いでくれるのでよりクリアな視界になります。

 

ガッツリ反射したカサマが映ってますね。

 

いかがでしょうか?偏光レンズを通すと反射がかなりカットされています。

 

色は全部で12色展開!!

ドライブ、サイクリング、釣り、ゴルフやテニスなどのスポーツに合わせてお選びいただけます。

 

 

次に調光レンズ

ロペでは、紫外線で色が変わる「紫外線調光レンズ」と光の量で色が変わる「可視光調光レンズ」の2種類をご用意してます。

紫外線調光は文字通り紫外線に反応するのでショッピングなどで外歩きをする際に最適です。ただし車の中ではフロントガラスが紫外線をカットしてしまうため色が変わりません。

 

ドライブなどで使用したい場合は可視光調光レンズをおすすめします。

こちらは紫外線関係なく反応するのでピッタリですね!!

しかし室内でもうっすら色が付くので仕事用には向かないかも…。

 

半分だけ紫外線を当てたものです。けっこうしっかり色が変わります。

 

どういう場面で使いたいかによって選ぶのが重要です!

ぜひ気になる方はご相談ください♪

 

 

Category

Archive