ブログRope blog

22/02/07
カテゴリー: ROPE 最新情報

高級メガネと安価なメガネって…

みなさんおはようございます!

 

 

郡山市駅前のメガネ専門店ロペの僕です( ´艸`)

 

 

今日も雪がちらちらの郡山です。ご来店の予定の方は暖かくしてスキップして来てくださいね!

 

 

今日は少し重たい話かもしれませんが、『安い眼鏡と高いメガネ』の違いについて!

 

 

YouTubeとかでもよく見るお話ですが、僕なりの解釈で今回はお伝えできればと思います。

 

 

結論から言うと『用途や目的で使い分けて』です!

 

 

安い眼鏡と高いメガネの特性を理解して使い分けることで生活がよりよくなると思います。

 

 

安価なメガネと高級メガネのざっくりと違いを

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

 

例えば、強度近視の方がお風呂に入るときにメガネをすることができないと不便に感じたり、景色のいい露天風呂も楽しみがなくなってしまいます。

 

 

レンズやフレームの劣化があるので高級メガネはおすすめしません。

 

 

そんな時、安価なメガネがあれば、劣化などを気にせずお使いいただけるでしょうね( ´艸`)

 

 

例えば、お仕事でメガネが汚れることが多い方にも。

 

 

要は使いわけですね!

 

 

おすすめは専門店で視力をきちんとあわせたメガネを一本つくり、そのメガネの度数と同じ安価なメガネを作るってパターンです!

 

 

量販店さんに今のメガネを持ち込んで同じ度数で作って!とお話すると作ってくれるはずです✨

 

 

レンズの良しあしもありますが、一時的に使うものであれば問題ないかと思います。

 

 

こんな感じで、僕は専門店と量販店のいいところを使い分けてみなさんの生活がよりよくなるよう応援したいと思っています。

 

 

そんなアドバイスもガンガンしますので何なりとご相談くださいね( ´∀` )

 

 

今日も一日笑顔で心穏やかな一日でありますように。

Category

Archive