ブログRope blog

22/04/26
カテゴリー: BJ classic

BJのリバイバルシリーズ!!

こんにちわ😃

ロペのカサマです。

 

最近、花粉のせいなのか肌が敏感になっていてマスクずれで肌荒れがすごいです。

マスクで隠れるのでありがたいけどマスクで肌荒れする無限ループに(笑)

 

ということで(!?)

今日はこちらのメガネをご紹介します!

 

 

BJ CLASSIC COLLECTION /

『  SAMPSON  CT  』     (color : C-1)

 

BJ CLASSIC COLLECTIONよりリバイバルシリーズ『SAMPSON(サンプソン)』。

 

アメリカンオプチカル社が1940年代に発表したモデルの復刻になります。

ボストン型のリムに”巻きつる”とも呼ばれるケーブルテンプルを取り付けた時代を感じるメガネです。

 

 

ブリッジは前と後ろ両方からしっかりと溶接された頑丈な作りになっています。細かな装飾も当時のまま再現しています。

 

 

なんといっても特徴的なのはこのテンプル。当時の移動手段が馬であったためにメガネが落ちないような形になっています。

 

 

リムに七宝で色付けした『SAMPSON S CT』もあります。

 

期間限定の展示になりますので気になる方はぜひお店にいらしてください🎵

 

Category

Archive