ブログRope blog

24/10/11
カテゴリー: MOSCOT

ダーベンとレムトッシュ比べてみた!

 

こんにちは!

 

鈴木です!!

 

一気に寒くなって秋らしい季節になってきましたね🥶

 

そんな秋らしい季節にピッタリなメガネをご紹介します♪

 

DAHVEN TORTOISE

サイズ 44

ブリッジ幅 24

テンプル長 148

 

 

 

 

 

 

全体的にボリューム感があり

ぼてっとした少し丸みのある形ととツヤが高級感を感じます!

 

また、フロント部分にカシメ飾りがついていないので

レムトッシュと比べて少しシンプルな印象になります。

 

秋冬はデニムなんかとあわせて掛けてもとっても

オシャレですよね~!

 

ここで、代表的なレムトッシュとダーベンを比較してみました!

 

(左)ダーベン(右)レムトッシュ

 

 

 

違いポイント①テンプル(耳に当たる部分)の長さが違う!

(手前)レムトッシュ(奥)ダーベン

 

手前のレムトッシュはテンプル長が140mmになっております。

奥のダーベンはテンプル長が148mmとレムトッシュより8mm程長くなっており

男性にも掛けやすいと思います♪

 

 

 

 

違いポイント②フレームの厚さとカシメピンの有無!

(左)ダーベン(右)レムトッシュ

 

レムトッシュのフレームの厚みは5mmで、

フロント部分にはカシメ飾りがついております。

 

対してダーベンはフレームの厚みが8mmとレムトッシュに比べて

3mmほどあつくなっており、フロント部分のカシメ飾りはございません!

 

レムトッシュもダーベンもそれぞれに

特徴やこだわりを感じますよね!

 

少しデザインが違うだけでメガネをかけた時の印象がグッと変わるので

とても面白いですよね!

 

 

 

是非、ご来店した際に掛け比べてみてください!(‘ω’)ノ

 

 

 

Category

Archive