ブログRope blog

11/02/13
カテゴリー: 未分類

コンタクト

こんにちは僕です。

今日は雪が降ったりやんだりです。うすいの三重県物産展もあとわずか。ちょいとみてきたのですが、殺人的にうまそうな食べ物があちこちに・・・

赤福の誘惑にも勝ち帰還いたしましたが、夢にでてきそうです。

最近接客していて多いのがコンタクトレンズを使い続けているお客様で眼の充血がひどい人です。

充血ってよーく見る事って無いですけど、ネットの画像で検索すると充血ってグロテスクですよ

僕は自分の眼も少々気持ち悪いです。

コンタクトレンズは決められた装着時間以上に使用すると、酸素が欠乏します。それを補うために角膜にあってはならない血管が伸びてきます。この血管は一度できると消えることはありません。

つまり、コンタクトレンズを使用方法を守らずに使用していると、充血の消えない常に真っ赤っ赤な眼で生活しなければならないのです。

黒目を大きくしたいとカラーコンタクトを希望する方が多いですが、黒目が大きくなっても白目が赤かったらあまり意味が無いと思います。楽しむのであれば用法をしっかり守っていだだきたいと思います。

たまにはまじめな話もいいよね~。

Category

Archive