ブログRope blog

11/11/21
カテゴリー: 未分類

メガネの扱い

こんにちは僕です。 (^-^*)/コンチャ

今日は一段と冷え込んでいるような気がします。ホテルの自動ドアが壊れているのでだれもいないのに開いてしまうまさに自動ドア((-ω-。)(。-ω-))アカンて!!!早く直してもらいたい。

 

メガネをかけている人はたくさんいらっしゃいます。

でも、メガネの扱い方を知らない人が多いようです。

メガネをかけるときは両手でかける!(片手でかけはずしするとフレームがゆがみます。)

レンズを下向きにおかない!(当然レンズにキズがつきます。)

拭くときは拭き取るレンズを持って優しく拭く!(握力のアピールしてもメガネがゆがむだけです。)

砂やほこりなどのごみが付着していたら水洗い!

汚れがひどかったら中性洗剤を水で薄めて洗う!

ざっと簡単にいうとそんな感じっす。

でも思うのは、みんなメガネってケースにちゃんと入れてるのかなぁって。

今日のお客様も言っていましたが、寝るときに枕元においてしまうんだそうです。

で、踏まれたりつぶしたりしちゃう事があるようです。

だから、メガネを持っている人にプレゼントなんかで喜ばれるアイテムを紹介!!img_00044

メガネスタンドです。img_00051

 こんな感じでメガネをスポッと入れるだけ。

寝るときなどメガネをはずす時には、コレに入れれば簡単です。いちいちケースにしまうことも無いから楽ですしね。

ただなかなかスタンドの存在に気づかないのか自分で買う方が少ないです。

でももらったら嬉しいものだそうです。

試しに誰かにプレゼントしてみては??

Category

Archive