ブログRope blog

13/08/20
カテゴリー: 未分類

レンズの特性から作るメガネ

おっうほー

 

晴れてきたよ笑

 

太陽の光も出てるし太陽

 

でも・・・・・・

 

逆に蒸し暑いトボトボ

 

贅沢は言ってられないか

 

ホテルの中はまだマシですね゜∀゜;

 

 

お客様に好評なメガネと言えばSYUN KIWAMIですが、女性物だけど、良く考えてるなぁってメガネがあります。

img_4808

これです。

 

ポイントはレンズの形です。

 

よく度が強い人は仕上がりが薄くなるようにレンズが小さめのフレームにしましょ!なんていいますが、これもその類ですね。

 

それだけじゃ終わらないSYUN KIWAMIです。

 

これは遠近両用に適しているメガネだと勝手に思っているんですが、それには理由が・・・

 

遠近両用メガネはレンズの上部から下部にかけて度数が変化し、遠くも近くも焦点が合うレンズのことですが、弱点がレンズの中に歪みが出てしまう事。(グニャグニャして見る事ができない部分の事です。)

 

下の図で見るところの水色部分が歪みです。

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-4

水色の部分から見るとグニャグニャして見えますうーん

 

レンズ屋さんに聞いてみるとこれをなくすことはできないそうなので・・・ひゃ~・・・

 

だったらグニャグニャのとこ切っちゃえ!ってことでぐっど

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-17

赤線でレンズをカットしてしまいます♥akn♥

 

これでもまだ歪みは残ってしまいますが、邪魔な部分はだいぶ減りました。

 

見える範囲は狭くなりますが、歪みの部分が減ったほうが慣れやすいです。

 

ってことでお奨めしています。

img_7197

こちらは色違い。

 

度が強くて遠近両用をご希望の方はこちらがお奨めです。

 

SYUN KIWAMI だけあってかけ心地もいいですよっ!

Category

Archive