ブログRope blog

13/10/10
カテゴリー: 未分類

展示会からの・・・

おとといからメガネの展示会の為、東京に行っておりましたぁパチパチ

 

朝の7時に出発して高速バスで5時間・・・長かった汗

 

修学旅行みたいで楽しかったけどね!

 

今回は沢山仕入れてきましたぁ!早速今月から新しいブランドが・・・それはまたのお楽しみってことでハーイ

 

今日いきなり届いたカメマンネンの紹介を・・・キター!!

 

おととい仕入れの話をして、昨日鯖江から出荷して今日届いた・・・さすが仕事が早い!

 

img_1197

 

まさに職人のこだわりがひしひしと感じるメガネ『カメマンネン』img_8246

カメマンネンといえば、クラシックなメタルフレームですね。アンティークシルバーのボストンメガネ笑

ブリッジや縁の周りに繊細な模様が施されており、シンプルなラインに一手間加えたデザインがにくい演出ですぷ

 

続いてフロント丸のサイドべっこう柄のセルテンプル ビックリ

 

img_3672

アンティーク感バッチリです。

鼻パッドが・・・おぉ!!

 

img_3206

 メタルです。こういうさりげないとこ頑張ってるメガネが好きですね。かけてもしっくりきましたよ!img_6231

こちらもテンプルがセルになったバージョンです。鼻パッドではなく、一山と呼ばれるタイプです。

 

 だんだんおしゃれレベルが上がってきてますが・・・

 

 img_4394

 

来ました!コンビネーションフレームです。シックなつくりは骨董屋さんに売っていそうなメガネ。

 

周りと同じようなメガネが嫌な人大注目ですメガネ(口笛)

 

最後は

 

 img_5648

 

 じぇじぇじぇ!なセル巻き丸メガネ!以前入荷していたモデルですが、今回はブリッジなどメタル部分にアンティーク加工されたモデルになります。

このメガネ、なんでもメガネのアカデミー賞みたいなやつにノミネートされるくらい世界的に評価されたメガネなんだそうですおおっ

 

img_9307

おしくも受賞はされなかったそうなんですが、充分価値のある評価でしょうマッチョ

 

カメマンネンはレンズの大きさが遠近両用に十分な上下幅を持っているので、グラグラを感じにくく始めての方でも慣れやすいメガネになります。

 

また、レンズの形から強度近視の方のレンズの厚みもほとんど気にならなくなるように仕上がる特徴も持っています。

 

クラシックといっても、侮るなかれかける人には最高の安定をもたらせてくれる最高のメガネなんですGOOD。

 

服装はジャケットやシャツに合わせるのがいいと思います。トラッド感が充分出てこの秋にバッチリなコーディネイトになるでしょうきゃー

 

メガネ界はクラシックブームです。機能性と時代が求めたデザインをお試しくださいね!

 

Category

Archive