ブログRope blog

14/03/09
カテゴリー: 未分類

お仕事用と普段用

はい!郡山駅前の眼鏡専門店 ロペでがんす!

 

今日は太陽がずっと出ているようでお出かけ日和だったのか駅前はなかなかにぎわっておりましたよ!

 

僕はずっと目がかゆい。天気がいいってことは花粉たちも大盛況なんでしょう・・・

 

この時期は目薬が手放せません。

 

さて、先ほど来ていただいたお客様。 お久しぶりでした!ご来店ありがとうございます。

 

メガネを普段用と仕事用で新調したいとの事で検査をしてみると近くが若干見にくくなってきたのかも・・・

 

最近はパソコンの画面をず~っと見てお仕事をされているんだって。

 

もちろん眼精疲労の原因になるので、お仕事用はパソコンに焦点を合わせたメガネにすることに。

 

ブルーライトカットコートも入れて磐石の備えをします。

 

これならお仕事はかどるはず!!あとはフレーム!

 

パッとかけて「これ!」と即決!選ばれたのは

img_4314

最新導入ブランド「オリバーピープルズ」からPEPPIです。

 

フロントはメタルでテンプルはセルで出来ていますが、これが軽くてなかなか高評価!!

 

鼻パッドは

img_8853

風船みたいに空気の入ったシリコンパッドが鼻の形に合わせてくれるので、収まり具合は最高です。

 

テンプルもうっすらブラウンの良く見るとおしゃれなパターン。

 

かけ心地もグーだし、お仕事にはもってこいのフレームっすね。

 

さて、仕事用はうまく決まって今度は普段用・・・

 

これも即決!決まったのは

img_1896

MIKADO Rosenheim 特徴的な形のフレームですが、そこはレベルが違います。さらっとかけこなせてました。

 

これでONとOFFがうまく切り替えられますね。

 

明日のお渡し予定です。お楽しみにぃ!!

Category

Archive