ブログRope blog

18/01/21
カテゴリー: AKITTO

しっくりくるAKITTO lauの件

みなさんおはようございます(o_ _)o

 

昨日食べちゃったので筋トレをしすぎて疲労感がすごい郡山市駅前のメガネ専門店ロペの僕です。

 

ダイエットの話3回目(*´∀`*)

 

例えば10キロ痩せたいときはどう考えればいいのかってことなんですが、1キロの脂肪を消費するカロリーは約7,000キロカロリーと言われています。

 

10キロ燃焼させるので計算上70,000キロカロリーを消費すればいいのですが、これをどのくらいの期間で消費するかが問題です。

 

とりあえず減量の期間を半年の180日で計画を立てます。

gum11_ph03046-s-300x200

計算してみると70,000÷180=約390キロカロリー(コンビニのおにぎり2個分)を一日で制限すれば半年後には70,000キロカロリーを制限することになります。

 

前回お話した基礎代謝量1820キロカロリーから390キロカロリーを引いて1430キロカロリーで半年間過ごせれば自動的に10キロの減量が成功するということになるわけですねぇ。

 

こう考えると目標だけを決めてつらいダイエットをするわけでなく、日々の食生活をちょこっと見直すだけですむのではとわかります。

 

漠然と体重計と毎日にらめっこするよりもいつまでに何をどうすれば成功に近づくのかを計算できると日々の努力をしやすいのではないでしょうかね。

 

※この計算はたくさんの専門家の方の情報を元に僕が勝手にまとめただけなので、内容には諸説あるかと思います・・・。

 

続きはまたあした(*´∀`*)

 

さて、今日のメガネはAKITTOのご紹介です。

20180115_090924934_iOS

AKITTO lau 女性の定番のオーバル(楕円型)ですが、さすがAKITTOのデザイン力。

 

20180114_102544148_iOS

モデルはおなじみあきちゃん!しっくりくるデザインですので人を選ばないフレームです。

 

すっきりとしたデザインで顔なじみもいいと思います。

 

ぜひお試しください(o_ _)o

 

 

郡山市でメガネを探すなら

***************************************************************

ホームページ http://www.megane-rope.com/

ブログ    http://www.megane-rope.com/wp/

インスタ   https://www.instagram.com/megane_rope/

***************************************************************

福島県郡山市中町12-2 ホテルプリシード1F

営業時間 10:30~19:30 定休日 水曜日

取り扱いブランド

オリバーピープルズ  BJクラシック モスコット カメマンネン

バートンペレイラ シークレットレメディ  ペルソール アキット他

***************************************************************

Category

Archive