ブログRope blog

14/07/03
カテゴリー: 未分類

ブンブンブン♪

はい!郡山駅前のメガネ専門店ロペのボクです。

 

家の駐輪場の屋根に熊蜂の巣が…

IMG_0621

きれいな巣ですね。

 

始めはやべ~と思ったのですが、熊蜂は単体で行動して主に花の蜜が主食なんだって。

 

比較的おとなしい性格らしく、スズメ蜂みたいに危険ではないらしい。

 

体はおっきいし、ぶ~んといい音させて飛ぶので、ちょっと威圧感はありますが、花の蜜を集めているしぐさを見ているとなんだかかわいくなってきました。

 

んで、隣の家のおじちゃんに話したら、近所の迷惑になる可能性があるから取った方がいいと言われました。

 

確かに熊蜂を知らない人にとっては脅威の存在かもしれません。

 

ん~どうしたものか。

 

 

さて、蜂と言えば先日BJのトランクショーのチラシを見て、お問い合わせがあった

IMG_5463

べっ甲柄のメガネたちをです。ちょうど蜂とおんなじ色合いってことで。

IMG_5862

BJclassic   COM-510 イエローベッコウ

 

ボストンのコンビネーションフレームです。

 

特に女性に人気のある明るいべっ甲柄。きれいな模様ですよね。

IMG_1001

BJclassic COM-521 イエローベッコウ

 

ちょっと大きめのボスリントンかな。女性誌でモデルさんがよくかけているようです。

IMG_6067

BJclassic COM-533 イエローベッコウ

 

お店のトランクショーのチラシに載せたモデルです。

 

クリエイティブなお仕事のお客様なので、こういうメガネいいかもしれません。

 

セルロイドの生地をを耐久性のある限界まで薄くしてあるので、しなやかなかけ心地を実現してます。

 

職人技全開のセルロイドコンビネーションシリーズ。

 

ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

 

ん~蜂の巣どうしよう…

 

Category

Archive